|
原因は以下が考えられます。
1)お客様宅内の環境に原因がある場合
a.冷蔵庫、テレビ、クーラー、電子レンジなどのそばにADSLモデムがある、または近くに電話線がある場合
対策: できるだけ離して設置する。
b.FAX/セキュリティシステム/モデム/衛生放送のPPVシステムなどがADSLモデムと同じ回線を使用している場合
対策: ADSLモデムの回線は、スプリッタを介してADSLモデムのみに接続するように変更する。
c.ADSLモデムに接続されている電話線やLANケーブルが長い場合
対策: できるだけ短くする。
2)保安器の問題
対策 : 有料で保安器を交換することで改善することがあります。詳細はSpinNet カスタマーサポートセンターにお問い合わせください。
<ご注意>
改善しない場合でも工事費は発生いたします。
3)お客様宅内からNTT収容局までに原因がある場合
対策:回線チューニング作業により切断されなくなる場合があります。チューニングを行った場合、実行速度は低下します。SpinNet カスタマーサポートセンターにお問い合わせください。
|