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ADSL回線は、お客様宅内の環境やお客様からNTT収容局までの環境により不具合が生じる場合があります。開通日より7日以内に接続テストを行い、不具合が生じる場合にはSpinNet カスタマーサポートセンターまでお知らせください。

Q1   NTT工事予定日近くになっても、モデムが到着しません。いつ届くのでしょうか?
Q2   NTT工事予定日(利用可能日)の翌日になっても接続ができません。どうしたらよいですか?
Q3   速度が遅いのですが、何か対策はありますか?
Q4   時々切断されます。どうしたらよいでしょうか?



Q1 NTT工事予定日近くになっても、モデムが到着しません。いつ届くのでしょうか?
モデムはNTT工事予定日の翌日までに到着するよう手配しております。
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Q2 NTT工事予定日(利用可能日)の翌日になっても接続ができません。どうしたらよいですか?
はじめに設定の確認とADSLモデムのランプ状態をご確認下さい。問題が解決されない場合にはSpinNet カスタマーサポートセンターにご連絡ください。
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Q3 速度が遅いのですが、何か対策はありますか?
原因は以下が考えられます。

1)お客様宅内の環境に原因がある場合
a.冷蔵庫、テレビ、クーラー、電子レンジなどのそばにADSLモデムがある、または近くに電話線がある場合。
対策: できるだけ離して設置する。

b.FAX/セキュリティシステム/モデム/衛星放送のPPVシステムなどがADSLモデムと同じ回線を使用している場合。
対策: ADSLモデムの回線は、スプリッタを介してADSLモデムのみに接続するように変更する。

2)お客様宅内からNTT収容局までに原因がある場合
a.収容局までの距離に問題がある場合
b.同じケーブルにISDN回線がある場合
c.周囲環境でノイズが発生している場合
対策: SpinNet カスタマーサポートセンターにご連絡ください。

3)接続速度が時間帯によって遅くなる場合
a.先方のサーバやサーバまでの経路が混雑している場合
対策: 当該サーバの管理者に問い合わせて状況をご確認ください。サーバ側の問題でない場合は、SpinNet カスタマーサポートセンターにご連絡ください。
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Q4 時々切断されます。どうしたらよいでしょうか?
原因は以下が考えられます。

1)お客様宅内の環境に原因がある場合
a.冷蔵庫、テレビ、クーラー、電子レンジなどのそばにADSLモデムがある、または近くに電話線がある場合
対策: できるだけ離して設置する。

b.FAX/セキュリティシステム/モデム/衛生放送のPPVシステムなどがADSLモデムと同じ回線を使用している場合
対策: ADSLモデムの回線は、スプリッタを介してADSLモデムのみに接続するように変更する。

c.ADSLモデムに接続されている電話線やLANケーブルが長い場合
対策: できるだけ短くする。

2)保安器の問題
対策 : 有料で保安器を交換することで改善することがあります。詳細はSpinNet カスタマーサポートセンターにお問い合わせください。

<ご注意>
改善しない場合でも工事費は発生いたします。

3)お客様宅内からNTT収容局までに原因がある場合
対策:回線チューニング作業により切断されなくなる場合があります。チューニングを行った場合、実行速度は低下します。SpinNet カスタマーサポートセンターにお問い合わせください。
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