SpinNet eADSLサービス
TOPページ
English Page
カスタマーサポート
eADSLサービス
サービス案内
料金案内
オプションサービス
開通後のご確認
その他
FAQ



工事についてISDNからの切り替えについてトラブルについて
電話などの付加サービスについて
無線LANオプションについてお申し込み手続きと料金について
引越しなどの変更手続きと解約について
インターネット接続サービスの併用について
ご用意いただく機器などについてお申し込みについてその他
 

Q1   ADSLを利用するにあたり、どのような工事が必要ですか?
Q2   タイプ2で申込をしましたが、連絡された宅内工事日では都合が合いません。変更することはできますか?
Q3   開通を土日祝日や夜間に指定できますか?
Q4   回線収容替えとは何ですか?
Q5   ブリッジタップはずしとは何ですか?



Q1 ADSLを利用するにあたり、どのような工事が必要ですか?
タイプ1(電話共用)の場合
NTT収容局側の工事が必要ですが、お客様が立ち会う必要はありません。

タイプ2(ADSL専用回線)の場合
NTT収容局側の工事の他に、お客様宅内の工事が必要です。そのため、お客様の立ち会いが必要です。

タイプ1/タイプ2のご案内につきましては、こちらをご参照ください。
その他お客様の環境により工事が必要な場合がありますので、その都度お客様にご案内いたします。
  ▲TOP


Q2 タイプ2で申込をしましたが、連絡された宅内工事日では都合が合いません。変更することはできますか?
SpinNetカスタマーサポートセンターにご連絡ください。また、お知らせした予定日より早めることはできません。
  ▲TOP


Q3 開通を土日祝日や夜間に指定できますか?
できません。NTTの工事は以下のNTT営業時間内に行われます。
平日 9:00-17:00
  ▲TOP


Q4 回線収容替えとは何ですか?
ISDN回線からの干渉などで速度が出ない場合や、回線が不安定である場合に現在利用中のケーブルを別のケーブルに切り替えることを指します。
作業は、お客様のご希望に応じて有料でNTTが行います。料金等はこちらをご参照ください。
  ▲TOP


Q5 ブリッジタップはずしとは何ですか?
ブリッジタップとは、NTT収容局からお客様宅までの電話線の途中ある分岐点のことです。環境により速度が出ない場合や回線が不安定である場合に不必要なブリッジタップをはずします。作業は、お客様のご希望に応じて有料でNTTが行います。料金等はこちらをご参照ください。
  ▲TOP


COPYRIGHT