SpinNet eADSLサービス
TOPページ
English Page
カスタマーサポート
eADSLサービス
サービス案内
料金案内
お申し込み前のご確認
開通までの流れ
オプションサービス
開通後のご確認
その他
FAQ

サービス提供エリアチェック!
すでに
SpinNet
をお使いの方
速度変更(増速)

開通までの流れ
SpinNet eADSLサービスの速度変更
アナログ回線から SpinNet eADSLサービス タイプ1への移行
ISDN回線から SpinNet eADSLサービス タイプ1への移行
SpinNet eADSLサービス タイプ2への移行
他社ADSL/フレッツADSLから SpinNet eADSLサービス Type1への移行

SpinNet eADSLサービス タイプ2への移行プラスSpinPhone for eADSLのご利用

TYPE2(ADSL専用回線)でご利用の場合、お客様宅内の配線工事を行う必要があります。工事日に在宅いただくことと、工事費用が発生致します。
TYPE2でお申し込みのお客様は一般加入電話回線をお持ちでない場合、IP電話経由以外での通話はできませんのでご注意ください。
お客様 【確認事項】
回線名義人の確認(*1)
集合住宅の場合、新しく回線を引き込むことが可能であるか確認(管理者様にご確認ください)
設置場所に既設の電話回線をお持ちの方は必ず事前にNTT回線名義人名をNTT(116)にてご確認ください。

*既設回線のない方は本人確認のための証明書類が必要となります。(保険証、住民票、運転免許証のコピー等)

早期開通のポイント!
↓
スタート お客様
お申し込みフォーム】
必要事項を記入の上で送信
【完了画面】
ISP受付番号取得
*ISP受付番号はお問い合わせの際、必要となりますので必ずメモ等に控えてください。
*無線LANオプションサービスをご利用希望のお客様は「無線LANオプションを申し込む」にチェックを入れてください。
*既にSpinNetへの登録がある方で、新規にお申し込みいただくと別途、新規でのSpinNetアカウントが作成されてしまいますのでご注意ください。
↓
SpinNet お申込内容確認 お申し込みいただいた内容を確認し、場合によってはお客様に連絡いたします。
↓
SpinNet→お客様 Thank you Letterを郵送 登録確認と手続き開始の通知を郵送いたします。
内容に不備がある場合には弊社カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
↓
2-5日目 Y!Mobile→NTT 適合申請
eADSL
←    →
5-8日目 Y!Mobile→お客様 適合結果

OK
適合結果

NG
お申し込みの電話回線でeADSLを使用できるか確認します。
NGになるケース
1.Y!Mobile側で利用できる設備がない
2.ご本人の確認ができない

Y!Mobileより結果内容についてご連絡を差し上げます。
→
9-12日目 SpinNet→お客様
1. eADSL用ID/パスワード
2. SpinNet用接続ログイン名/接続ログインパスワード(*1)
を送付
(*1)新しくSpinNetにご加入のお客様にはダイヤルアップ用アカウント情報とメールアドレスも郵送いたします。
↓
Y!Mobile→お客様 eADSLモデムを宅配便で送付 eADSLのご利用可能予定日までにお届けします。
↓
NTT NTT局内工事 NTT電話局内にてeADSLの回線工事を行います。
↓
NTT→お客様 宅内工事 お客様宅内でTYPE2の回線設置工事を行います。

*工事当日は在宅の必要がございます。
*お客様環境で構内工事が必要な場合はこの時に工事業者に手配をお願いします。

*工事日の連絡は直前になる場合がございますので予めご了承ください。
↓
お客様 eADSLモデム取り付け 接続マニュアルを参考に取り付けをします。
↓
12-15日目 お客様 利用可能 取り付けが完了しましたら、できるだけ早くお試しいただき、接続、及び通話状況をご確認ください。不具合があるようでしたら開通日から1週間以内に弊社カスタマーサポートセンターにご連絡ください。
↓
サービス開始 eADSL課金開始通知書を弊社よりお客様に郵送いたします。
   
 


COPYRIGHT