SpinNet eADSLサービス
TOPページ
English Page
カスタマーサポート
eADSLサービス
サービス案内
料金案内
お申し込み前のご確認
開通までの流れ
オプションサービス
開通後のご確認
その他
FAQ

サービス提供エリアチェック!
すでにSpinNetをお使いの方
お申し込み お申し込み 速度変更(増速)

開通までの流れ
SpinNet eADSLサービスの速度変更
プラスSpinPhone for eADSLのご利用
アナログ回線からSpinNet eADSLサービス タイプ1への移行
プラスSpinPhone for eADSLのご利用
ISDN回線からSpinNet eADSLサービス タイプ1への移行
プラスSpinPhone for eADSLのご利用
SpinNet eADSLサービス タイプ2への移行
プラスSpinPhone for eADSLのご利用
他社ADSL/フレッツADSLからSpinNet eADSLサービス Type1への移行
プラスSpinPhone for eADSLのご利用

フレッツADSLからSpinNet eADSLサービス Type1への移行プラスSpinPhone for eADSLのご利用

他社ADSLからeADSLへ切り替える場合
他社ADSLの解約日(NTT回線撤去日)をお申し込みから約2週間程度未来日に設定していただき、ご申告いただく必要がございます。ご申告いただきますとインターネットへの切断期間を最短にできるようNTT局内工事の調整を行うことが可能です。
お客様 【確認事項】
利用エリア確認
収容局距離測定(Y!Mobile)
回線名義人の確認
早期開通のポイント!
他社ADSL(フレッツADSLなど)
↓
スタート お客様
お申し込みフォーム】
必要事項を記入の上で送信
【完了画面】
ISP受付番号/SpinPhone受付番号取得
*ISP受付番号/SpinPhone受付番号はお問い合わせの際、必要となりますので必ずメモ等に控えてください。
*無線LANオプションサービスをご利用希望のお客様は「無線LANオプションを申し込む」にチェックを入れてください。
↓
SpinNet



お客様
お申込内容確認 お申し込みいただいた内容を確認し、場合によってはお客様に連絡いたします。
開通までに約2週間を要します。
お申し込み後、他社ADSLの回線撤去日を2週間程度の余裕をもって設定いただきますとインターネットへの切断期間を最短にできるようNTT局内工事日の調整を行うことが可能です。
*必ず回線撤去日を弊社までお知らせください。
↓
SpinNet→お客様 Thank you Letter郵送 登録確認と手続き開始の通知を郵送いたします。
内容に不備がある場合には弊社カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
↓
2-5日目 Y!Mobile→NTT 適合申請
eADSL
SpinNet→KDDI
SpinPhone
←    →
5-8日目 Y!Mobile→お客様 適合結果

OK
適合結果

NG
NGになるケース
1. 他事業者で既にADSLを利用している
2. 回線名義の不備
3. 光収容だった
NGになっても条件を変更すれば再度お申し込みが可能な場合もあります。
Y!Mobileからの通知に従って不備を訂正してください。
→
9-12日目 SpinNet→お客様
1. eADSL用ID/パスワード
2. SpinPhone用ID/電話番号(050-XXX-XXXX)
3. SpinNet用接続ログイン名/接続ログインパスワード(*1)
を送付
(*1)新規にSpinNetに加入のお客様にはダイヤルアップ用アカウント情報とメールアドレスも郵送いたします。
↓
Y!Mobile→お客様 SpinPhone機能付eADSLモデムを宅配便で送付 eADSL、及びSpinPhoneご利用可能予定日までにお届けします。
↓
NTT NTT局内工事 NTT電話局内にてeADSL回線の設置工事を行います。
↓
お客様 SpinPhone機能付eADSLモデム取り付け 接続マニュアルを参考に取り付けをします。
↓
12-15日目 お客様 利用可能 取り付けが完了しましたら、できるだけ早くお試しいただき、接続、及び通話状況をご確認ください。不具合があるようでしたら開通日から1週間以内に弊社カスタマーサポートセンターにご連絡ください。
既にSpinNetの会員でフレッツADSLをご利用中のお客様はホームページより接続したまま利用停止届を提出します。
    ↓  
    サービス開始 課金開始通知を弊社よりお客様に郵送いたします。
         
     


COPYRIGHT