2018年10月22日
お客様各位
ソフトバンク株式会社


仮想通貨を要求する脅迫メールについて


平素よりSpinNetをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年7月ごろより仮想通貨を要求する不審なメールが広く出回っており、一部のお客様より同様のメールが着信した事について、お問合せをいただいております。

この様な不審なメールにはご注意いただきますとともに、下記の内容をご参考に対応いただけますようお願い申し上げます。

詳細につきましては、下記をご確認ください。
- 記 -

ご対応 不審なメールの要求には応じず、また文中に記載されているメールパスワードを使用している場合には速やかにパスワードを変更いただけますようお願いいたします。

なお、弊社での会員様情報流出の事実はございません。
メールパスワードの変更方法 (1)メールパスワード変更
お客様情報変更メニュー より メールパスワード をご変更ください。

[注意]
  • 第三者に容易に推測されやすい単純なパスワードは用いないようにしてください。
  • 複数のインターネットサービスにて同じパスワードを使い回さないようにしてください。
(2)メールソフトの再設定について
メールパスワードの変更後にメールソフトの設定も変更いただく必要がございます。
設定については ソフトウェア設定ガイド をご確認ください。
参考 [独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)]

ご不明な点やご質問がございましたら、SpinNetカスタマーサポートセンターまでお問合せください。


以上