ソフトウェア設定ガイド

SpinNetからのお知らせ

マイクロソフト社より、Windowsメールのサポートを2024年12月31日で終了し、それ以降はWindowsメールを利用してメールを送受信できなくなるというお知らせが出されました。詳細についてはマイクロソフト社のお知らせをご確認ください。

Windowsメールを利用いただいている方は、SpinNetのWebメール(MYHOME.mail)または他のメールソフトをご利用ください。

Windwosメールのサポート終了のお知らせ
※マイクロソフト社のサポートページが開きます。

メールソフトの設定
   
POP/SMTP over SSL
  Windows Macintosh
 
新しい Outlook for Windows
Microsoft Outlook2019/Microsoft365
Microsoft Outlook2016
  Thunderbird 102
 
メール14
iPhone/iPad

※ 上記以外のメールソフト・アプリの設定確認方法は、メーカーのサポートを参照してください。

※ SpinNetメールの設定値はこちらをご確認ください。

ダイヤルアップ接続設定
   
  Windows Macintosh
 
Windows Vista
Windows XP
  Windows 2000
  Windows Me
  Windows98
 
Mac OS 10.1
  Mac OS 8.5/8.6/9
  Mac OS 8/8.1
   
アクセスポイント番号の変更
   
  Windows Macintosh
 
Windows XP
  Windows Me
  Windows 2000
  Windows98
 
Mac OS X(10.1)
  Mac OS 9(Remote Access)
フレッツ接続設定(PPPoE)
 
  Windows Macintosh
 
Windows Vista
Windows XP
 
Mac OS 10.1
ソフトウェア設定関連リンク
 
  ソフトウェアダウンロード