サイトマップ
>> アクセスポイント電話番号変更方法OS一覧へ戻る
アクセスポイント電話番号変更方法 (WindowsXP)
[スタート]メニューの[コントロールパネル]を選択してコントロールパネルを表示します。
次に[ネットワークとインターネット接続]をクリックします。
[ネットワークとインターネット接続]のウィンドウが表示されるので、[ネットワーク接続]をクリックします。
[ネットワーク接続]のウィンドウが表示されるので、SpinNet接続用アイコンをダブルクリックします。
※アイコンの名称は設定時に付けた名称ですので異なる場合があります。
SpinNetへ接続するためのウィンドウが表示されます。
[プロパティ(
O
)]ボタンをクリックします。
[プロパティ]ウィンドウが表示されます。
[全般]タブで、現在の設定を次のように変更してください。
[市外局番(
E
):]→使用するSpinNetアクセスポイントの市外局番を入力
[電話番号(
P
):]→使用するSpinNetアクセスポイントの電話番号を入力
[国番号/地域番号(
G
):]→[日本(81)]を選択
[ダイヤル情報を使う(
S
):]→チェック
[接続時に通知領域にアイコンを表示する(
W
):]→チェック
[ダイヤル情報(
R
)]ボタンをクリックします。
[電話とモデムのオプション]ウィンドウが表示されるので、[編集(
E
)]ボタンをクリックします。
[所在地の編集]ウィンドウが表示されます。[全般]タブで次のとおり設定してください。
[国/地域(
R
):]→"日本"を選択
[市外局番(
C
):]→インターネットを使用する地域の市外局番を入力
※携帯電話を利用される場合、および市外局番"048"、"042"の地域でご使用される方は"000"と入力してください。
[ダイヤル方法:]→使用する電話回線の種別を選択
[トーン(
T
):]→プッシュ回線およびISDN回線
[パルス(
P
):]→ダイヤル回線
[OK]ボタンをクリックして[電話とモデムのオプション]ウィンドウに戻り、さらに[OK]ボタンをクリックして[プロパティ]ウィンドウに戻ります。
[OK]ボタンをクリックして、[プロパティ]ウィンドウを閉じます。
SpinNetに接続するためのウィンドウに戻るので、以下のように設定されているか確認してください。
設定されていない場合、ここで修正してください。
[ユーザー名(
U
)]→SpinNet接続ログイン名が入力されているか確認
例:12345678@tka.jpn
[ダイヤル(
I
):]→使用するSpinNetアクセスポイント電話番号が入力されているか確認
※電話番号が異なる場合、再度設定をやり直してください。
[ダイヤル(
D
)]ボタンをクリックすると、インターネットに接続できます。