Frequently Asked Questions FAQ一覧へ戻る



  1. 迷惑メール対策システムとは、どのようなものですか?
  2. 迷惑メールの送信元はどのように判定するのですか?
  3. 迷惑メールの送信元からの送信と判定されたメールはどうなりますか?
  4. 迷惑メール以外のメールが迷惑メールと判定されることはないのですか?
  5. 自分宛のメールには、迷惑メール対策のシステムが適用されないようできますか?
  6. スパムブロッカーやメールフィルタリングサービスは解約してもいいのでしょうか。
arrow Page Top

1.迷惑メール対策システムとは、どのようなものですか?
本システムはメール送信元IPアドレスから迷惑メールの送信元を自動判定し、それ以外のメールを優先してお客様のメールボックスへ配信する仕組みとなります。
arrow Page Top
2.迷惑メールの送信元はどのように判定するのですか?
膨大なメールを解析し高精度かつ最新のデータをもとにした業界随一の検出精度を誇るSpamhaus社のスパム送信元判定システムを利用し判定しています。
arrow Page Top
3.迷惑メールの送信元からの送信と判定されたメールはどうなりますか?
迷惑メール送信元と判定されたIPアドレスからのメールは届きにくくなります。(ただし、全て届かなくなるわけではございません。) また、SpinNetのメールサーバにて破棄や削除の処理は行いません。
arrow Page Top
4.迷惑メール以外のメールが迷惑メールと判定されることはないのですか?
膨大なメールの解析結果をもとに判定しており、極めて誤検知の少ないシステムですので、通常のメール送受信に悪影響を与える心配はほとんどありません。
arrow Page Top
5.自分宛のメールには、迷惑メール対策のシステムが適用されないようできますか?
SpinNetのメールをご利用のすべてのお客様に適用させていただきます。 お客様ごとにシステム設定変更の受付はいたしません。
arrow Page Top
6.スパムブロッカーやメールフィルタリングサービスは解約してもいいのでしょうか。
スパムブロッカーやメールフィルタリングサービスは、迷惑メール対策の新システムと異なります。 スパムブロッカーやメールフィルタリングサービスをあわせてご利用いただくことで、より安全で快適にメールサービスをご利用いただくことができます。
arrow Page Top