2009年5月23日 2009年5月24日 19:45更新 |
お客様各位 |
ソフトバンクテレコム株式会社 |
【復旧】メールサーバ障害のお知らせ
|
SpinNetをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のとおり障害が発生いたしておりました。
お客様へは多大なるご迷惑をおかけいたしましたことをを深くお詫び申し上げます。
|
- 記 - |
日 時 |
(1) 2009/05/23 (土) 00:00 a.m. - 6:00 a.m.
(2) 2009/05/23 (土) 00:00 a.m. - 2009/05/24 (日) 07:00 p.m.
|
原 因 |
迷惑メール大量受信によるメールサーバ高負荷 |
影 響 |
(1) 外部メールサーバからのメールの受信がしづらい状態でした。
(2) この影響により障害時間帯中に弊社メールサーバに到着したメールに遅延が発生しておりました。
ただし、本障害によるメールの消失はございません。
なお、一部同一のメールが複数回着信する場合がございます。
|
状 況 |
遅延していたメールはすべて配送完了いたしました。(5/24 19:00時点)
遅延中のメールは順次配送中となっております。(5/24 11:00現在)
遅延中のメールは順次配送中となっております。(5/23 23:00現在)
|
ご不明な点やご質問がございましたら、SpinNetカスタマーサポートセンターまでお問合せください。
|
|