|
自作のCGIは使えますか? |
|
自作CGIはセキュリティ上、ご使用をご遠慮いただいています。弊社にてご用意させていただきました「カウンタCGI」「フォームCGI」のみをご使用いただけます。 |
|
ホームページのパス名の変更は可能ですか? |
|
恐れ入りますがパス名の変更は承っておりません。ユーザホームページサービスを一度解約していただき、再度ご加入ください(SpinNet自体をご解約いただく必要はございません)。なお、ユーザホームページサービスの解約手続きをされてから30日間は再加入することができませんのでご注意ください。 |
|
商用利用は可能ですか? |
|
約款に記載されている範囲でご利用可能です。 |
|
FTPの使い方がよくわからないのでコンテンツをアップロードしてください。 |
|
コンテンツのアップロードは、全てお客様が行なってください。電子メールなどを用いてコンテンツを弊社宛にお送りいただいても、コンテンツ更新の作業はお受け致しかねます。 |
|
FTP用のソフトを入手したいのですが |
|
Windows用のソフトウェアは窓の杜などからダウンロードしてください。
Macintosh用のソフトウェアとしては、Fetchをダウンロードすることができます。 |
|
他のサイトにリンクを張りたいのですが、先方に確認する必要はありますか? |
|
特に決まりがあるわけではありませんが、一般的なマナーとしてメールなどで確認を取られたほうが良いかと思われます。 |
|
コンテンツの容量が制限を越えそうです。 |
|
本サービスでは、ディスク容量は50Mバイト固定です。容量の追加はできません。 |
|
サーバへtelnetでログインすることはできますか? |
|
弊社サーバへのtelnet接続はできません。 |
|
自分のホームページのURLを忘れてしまいました。 |
|
お客様のアカウント情報(接続ログイン名/メールアドレスなど)をご用意の上、カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。 |
|
ディスクの使用量を確認したい |
|
"MYHOME.web"にログインしていただきますと、使用容量とアップロード済みファイル名を確認することが可能です。
MYHOME.web : https://www.spinnet.jp/myhome.web/index.html
もしくはカスタマーサポートセンターまでご連絡いただければ、確認させていただきます。
|
|
MimeTypeの指定はできますか? |
|
一般的にはすべて弊社サーバ側でサポートしておりますが、MimeTypeの指定をご希望の場合は以下の項目をカスタマーサポートセンターまでメールにてお送りください。
|
トラブルシューティング
|
|
FTPのとき「パスワードが違います」というメッセージが出ます。 |
|
アップロード先ホストに upload.spinnet.jp 、ユーザ名に「メールアドレス」、パスワードに「メールパスワード」が入力されているかをご確認ください。「接続ログイン名」「接続パスワード」ではないのでご注意ください。 |
|
ファイルのアップロード/ダウンロードができません。 |
|
ファイル(ディレクトリ)名に日本語やスペースが入っている場合、アップロード/ダウンロードができない場合があります。半角のアルファベットや数字で名前をつけてください。 |
|
ブラウザで見ようとすると「Forbidden」などのエラーが出ます。 |
|
多くの場合、指定したディレクトリの中に "index.html"、または "index.htm" という名前のファイルが無いためにエラーが起こります。トップページにこれらの名前をつけたHTMLファイルをアップロードしてもう一度お試しください。 |
|
ブラウザで見ようとすると「Not Found」などのエラーが出ます。 |
|
http://弊社指定のサーバ名/弊社指定のパス名/お客様のパス名/ で見えない場合は、"index.html"という名前のファイルがアップロードされていることをご確認ください。
また、リンク先のファイルが存在しなかったり、ファイル名の指定が間違っている可能性があります。(WWWサーバはファイル名/ディレクトリ名の大文字小文字を区別します。
例)下記のような場合リンクされません。
実際のファイル名 index.html
HTML内に記述されたハイパーリンク <a href="INDEX.html"> ← ファイル名が大文字になっている |
|
イメージが表示されません。 |
|
リンクエラー(「Not Found」のエラー)が発生する原因と同じです。パスの指定およびファイル名を確認してください。 |
|
イメージが壊れている。 |
|
アップロードの際、イメージ(画像)ファイルをバイナリ(bin)モード形式でアップロードしていない可能性があります。バイナリ(bin)モード形式でもう一度イメージファイルをアップロードしてみてください。
* Fetchをご使用の場合、upload形式をRawDataに指定してください。 |
|
テキスト内の文字が文字化けしてしまいます。 |
|
FTPでテキストをアップロードする際、アスキー(ASCII)モード形式でアップロードしていない可能性があります。アスキー(ASCII)モード形式でのアップロードを行なってください。
* Fetchをご使用の場合、upload形式をRawDataに指定してみてください |
|
自作の画像を使ったカウンタが表示されず、動きません。 |
|
画像が動画である場合には動作しない場合があります。また、リンクが正しく張られているかをご確認ください。 |
|
どのページのカウンターも、同じ数字を示してしまいます。 |
|
同じ画像を複数のページに使うと、ブラウザのキャッシュ機能により、はじめに閲覧したページのカウンタ数を表示することがありますので、ご注意下さい。その場合、ブラウザの更新ボタン(再読込ボタン)をクリックすると正しいカウンタ数になります。 |