SpinNetスパムブロッカー

| サービスの特長 | スパムメールとは | スパムメールの判別基準とは |
| お申し込みと設定 | FAQ |

■サービスの特徴
「SpinNetスパムブロッカー」は、学習能力付きの高機能スパムフィルタリングサービスです。 メールサーバ上でスパムメールを自動的に検知し、サーバ上のスパムメールボックスに振り分けを行います。全ユーザに共通のスパムメール判別設定はSpinNetが一括して管理します。この共通の判別設定は、「SpinNetスパムブロッカー」の学習機能によって常に最新のものに更新されます。
振り分けられたスパムメールは、お客様専用のスパムメールフォルダに格納され、MYHOME.mailまたは、MYHOME.mail lite内にあります「スパムメール」フォルダでのみ確認できます。
また、お客様独自の設定のWhiteリスト/Blackリストへの追加、判別後のスパムメールの件名に文字列を追加して再送信など、お客様独自のカスタマイズが可能となっています。

サービスの特長
1)全ユーザ共通のスパムメール判別設定
2)スパムメールパターンを随時学習
3)各ユーザで独自の設定を追加可能
4)スパムメールを隔離するスパムメールボックス
5)SpinNetが提供するすべてのメールアドレス(最大6個)で利用可能

スパムブロッカーイメージ図


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■スパムメールとは?
営利目的のために大量に配信される迷惑なメールをスパムメールといいます。同じように大量配信される電子メールには、「メールマガジン」や「許諾済みダイレクトメール」などがありますが、スパムメールの違うところは、ある日何の断りもなしに突然送られてくるところです。メール配信を止めさせようとしてもスパムメール配信業者は巧妙な手法を使い、あの手この手でメールをあなたに送りつけます。
スパムメールのほとんどは単なる広告メールです。しかし中には「マルチ商法の勧誘」「アダルトサイトの広告」「違法な商品の取引の誘い」など、不愉快な内容のものもあります。さらに悪質なものには、あなたのキャッシュカードの番号を言葉巧みに聞き出そうとする偽の請求書など、詐欺目的のものもあるのです。

スパムメールはウイルスではないの?
スパムメール自体は単なる電子メールです。自己増殖したり、パソコンを破壊したりすることはありません。それ故に、アンチウイルスソフトを使って削除することは出来ません。しかし、大量のスパムメールを受け取ると電子メールの受信に時間がかかったり、大切なメールがスパムメールに紛れて区別できなくなったりという弊害が発生します。
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■スパムメールの判別基準とは?
スパムブロッカーは、電子メールに含まれている特定の言葉や送信元の情報をもとにしてスパムメールを判別します。たとえば電子メールに「未承諾広告」や「格安」「申し込み」という言葉が入っている、送信元のメールサーバがスパムメール業者がよく使うサーバである、などといった疑わしい条件が重なったときにスパムメールと判断されます。「SpinNetスパムブロッカー」はこうした判断材料は逐次蓄積し、常に最新の状態に保ちます。
その他のスパムブロッカーに関する情報はFAQのコーナーをご覧ください
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■お申し込みと設定
SpinNet スパムブロッカーは、月額費用無料のサービスです。
サービスのお申し込みはすべてオンラインで受け付けております。
お申し込みは以下の「ご利用登録はこちら」よりお進み下さい。
 1) スパムブロッカー利用申し込み
ご利用登録のお客様は以下「ご利用登録はこちら」からお進みいただき、お客様情報変更画面より「スパムブロッカー利用登録/設定変更/解約」を選択してください。
ご利用登録はこちら
    ※ 接続ログイン名(例: 12345678@tka.jpn)と接続ログインパスワード、利用登録をするメールアドレスとそのパスワードが必要です。
    ※ 利用申し込みと同時に標準の設定でサービスが開始されます。
2) 各メールアドレスでのご利用設定
ご利用に当たっての詳細設定は以下「設定はこちら」よりお進みいただき、お客様情報変更画面より「スパムブロッカー詳細設定」を選択してください。
設定はこちら
    ※ 各メールアドレスとそのパスワードが必要です。
    ※ Whiteリスト/Blackリスト等のお客様独自の設定も上記詳細設定から設定下さい。
 

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