NTT フレッツISDNについて
SpinNet フレッツ・ISDNサービス概要
https://www.spinnet.jp/service/flets/fletsi.html

NTT「フレッツ・ISDN」(IP接続サービス)とは。
ISDN回線利用者を対象にした定額制ダイヤルアップ接続サービスです。アクセスポイントはNTTの設備を使用します。NTTにこのサービスを契約いただくと、いくら接続しても電話料金は変わらないというメリットがございます。
NTT IP接続サービスについて
NTT東日本 : https://flets.com/
NTT西日本 : https://flets-w.com/
このページのトップに戻る
NTT「フレッツ・ISDN」を利用するにはどうすればよいですか。
弊社の「フレッツ・ISDN」対応地域をご確認ください。
https://www.spinnet.jp/service/flets/fletsi.html
また、NTTのフレッツ・ISDNを利用するには、事前にNTTとの利用契約が必要です。
SpinNetへの入会手続きの前に、フレッツ・ISDNの利用開始日をNTTにご確認ください。
当サービスのサポートセンターへご連絡いただく必要はございません。
NTTにお申し込みいただくことでご利用いただけます。
詳細は下記のNTTのページをご参照ください。

NTT東日本 : https://flets.com/
NTT西日本 : https://flets-w.com/

サービス対象地域、NTTへの申込手続、NTTから提供する接続用電話番号、詳細に関しましては、NTTにご確認ください。
このページのトップに戻る
NTT「フレッツ・ISDN」を利用するにあたり、SpinNetの月額利用料2,200円の他に追加料金や特別な契約が必要になりますか。
SpinNetで「フレッツ・ISDN」をご利用になるには、あらかじめ お客様情報変更メニューから、利用手続きをしていただく必要があります。
このページのトップに戻る
NTT「フレッツ・ISDN」専用プランはありますか。
専用のプランはありません。通常の入会をしていただければ、NTTの対応地域にてご利用が可能です
このページのトップに戻る
接続先のアクセスポイント番号は変わりますか。
変更いただく必要がございます。NTTから通知された電話番号となります。NTT「フレッツ・ISDN」を利用する場合には必ずNTTから通知された番号をご利用ください。
このページのトップに戻る
設定方法はどうなりますか。設定の変更はありますか。
  1. アクセスポイント番号は「フレッツ・ISDN」契約時にNTTから指定された番号をお使いください。
  2. 接続時のログイン名では、SpinNetの接続ログイン名の後ろに "@spinnet.jp" という文字列を追加してください。

例) 接続ログイン名が 12345678@tka.jpn の方は ユーザ名に12345678@tka.jpn@spinnet.jp とご入力ください。
このページのトップに戻る
IPアドレスは固定ですか。
固定のIPアドレスは提供いたしておりません。接続するたびに異なるグローバルIPアドレスが割り当てられます。
このページのトップに戻る
アクセスポイントでのビジーは発生しますか。
NTT「フレッツ・ISDN」をご利用の場合は、当サービスのアクセスポイント番号ではなく、NTTより指定された専用のアクセスポイント番号をご利用いただきます。このため、回線状況の詳細についてはNTTへお問い合わせ願います。
このページのトップに戻る
通常のISDNでの接続とフレッツ・ISDNで品質に違いはありますか
NTT「フレッツ・ISDN」のサービス網の品質については当社では保証いたしかねますが、「フレッツ・ISDN」と当サービス間の回線については常に監視し、高品質を保つため適宜増強してまいります。
このページのトップに戻る
"常時接続性を保証するものではない"という記述がありましたが、接続が不可能となる事があるということでしょうか。
当サービスでは、毎月1日にメンテナンスを行いますので、月1回必ず切断されます。また、NTTのメンテナンスのため接続が不可能な場合がございます。メンテナンス情報を定期的にご覧ください。

https://flets.com/ (NTT東日本のホームページ)
https://flets-w.com/ (NTT西日本のホームページ)
このページのトップに戻る
私の住んでいる地域でNTT「フレッツ・ISDN」が開始されたとき、すぐにサービスを利用できますか
サービスの会員の方であればすぐにご利用いただけます。現在当サービスにて対応している地域、また対応予定の詳細につきましては以下URLにてご案内いたしておりますので、随時ご確認ねがいます。
https://www.spinnet.jp/service/flets/fletsi.html
このページのトップに戻る
NTT「フレッツ・ISDN」を利用した接続の人数制限はありますか。
弊社では制限しておりません。
このページのトップに戻る
NTT「フレッツ・ISDN」を利用して接続した場合、会員専用ページにアクセスできないなどの制限はありますか。(利用できなくなるサービスはありますか。)
制限はございません。
このページのトップに戻る
NTT「フレッツ・ISDN」利用にはどのTA・ルータがよいですか。
特に弊社で推奨するTAやルーターはございません。詳細はNTTのホームページでご確認ください。
TAやダイヤルアップルータの種類によってはファームウェアのバージョンアップなどが必要であるとNTTのホームページで案内されております。

ATERM対応状況
http://121ware.com/product/atermstation/topics/flets-isdn/index.html
このページのトップに戻る
Macintoshでフレッツ・ISDN接続をすることはできますか。
OpenTransportPPPを使用した場合に不具合がでることがNTTのホームページで報告されています。
この場合FreePPPを使用することで問題が解決できる場合がございます。
最新のFreePPPを使用しての接続をお勧めいたします。
このページのトップに戻る
接続時にエラーになり、接続できません。
  • 接続先の電話番号はNTTから指定されたものとなっているか
    フレッツ・ISDNで接続するアクセスポイントの電話番号は、SpinNetのアクセスポイントの電話番号ではなく、サービスご契約時にNTTから指定された専用の電話番号になります。
  • 発信者番号を通知しているか 発信者番号通知が有効になっていないとエラーが生じる場合がございます。必ず発信者番号通知を有効にして接続を行ってください。 発信者番号通知の設定方法はTAやルータによって異なりますので、付属の取扱説明書をご覧ください。(設定を変更いただけない場合、電話番号の最初に 186 を付けて接続を試みてください。)
  • 接続ログイン名を変更して利用しているかどうか
    フレッツ・ISDNのユーザIDの認証は接続ログイン名を変更して行っております。パスワードエラーが表示される場合は、正しい接続ログイン名が設定されているか、今一度ご確認ください。
    例) 接続ログイン名が12345678@tka.jpn の場合は 12345678@tka.jpn@spinnet.jp としてご利用ください。
  • ご利用のTAやルータの最新ファームウェアをご確認ください。
    一部のTAやルータでは、フレッツ・ISDNで利用できない場合があります。メーカーや販売店にお問い合わせ下さい。
このページのトップに戻る