対象機器 |
2003年3月〜2009年1月に出荷されたNECアクセステクニカ社製
IP電話対応機器「Aterm(エーターム)シリーズ」
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対象機種名 |
NECアクセステクニカ社製 IP電話対応機器「Aterm(エーターム)シリーズ」の以下機種
DR302CVA(K)
DR304CV(K)
WD606CV(K)
WD701CV(K)
WD605CV(K)
BR500V
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対象となる お客様 |
- SpinNet eADSLサービスをご利用のお客様のうち、当該機種をご利用のお客様
- SpinPhone for FLET'S にてKDDI株式会社よりIP電話アダプタをレンタルされているお客様
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事象 |
ソフトウェアの不具合により電源投入後約6年9ヶ月連続して使用されますとIP電話の発着信ができなくなります。
なお、本事象は対象機器の出荷時期によりますが、2009年11月以前には発生いたしません。
また、IP電話機能付モデムにおいては、IP電話機能以外のインターネット接続機能は、約6年9ヶ月経過後も、正常にご利用いただけます。
* 電源アダプタの抜き差しや、設定変更による機器の再起動を行った場合は、その時点からの起算となります。
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対処方法 |
本事象に対応したファームウェアへのバージョンアップをお願いいたします。
ファームウェアのバージョンアップ方法はNECアクセステクニカ社のホームページにてご案内しております。
バージョンアップ方法 URL : http://www.aterm.jp/ip/
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機種名の 確認方法 |
製品本体側面の装置銘版に機種名が記載されています。
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本件に関する お問い合わせ |
NECプラットフォームズ株式会社(旧NECアクセステクニカ株式会社)
<専用窓口>Aterm IP電話バージョンアップサポートセンター
電話番号:
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0120-350048(通話料無料:携帯電話・PHSからもかけられます。)
0537-21-1521(上記電話番号がご利用いただけない場合:通話料有料)
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受付時間:
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2009年3月31日まで 9:00−21:00(土日・祝日も受付)
2009年4月1日から 9:00−17:00(土日・祝日も受付)
2010年4月1日から 9:00−17:00(平日のみ)
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