【新規に外部メールを設定する】
1.メニューの「設定」ボタンをクリックします。
2.表示された画面から、「外部メール」ボタンをクリックします。
3.表示された画面から、「新規登録」ボタンをクリックします。
4. 外部メールアドレスなど必要な情報を入力して、「OK」をクリックします。
・差出人名: 外部メールで差出人として表示される名前を登録します。
・メールアドレス: 外部メールのメールアドレスを登録します。
・返信先メールアドレス: 返信先(Reply-to)のメールアドレスを登録します。
・設定名: 外部メールの設定名(例:仕事用)を登録します。
・受信サーバー: 外部メールの受信(POP)サーバー名と、ポート番号を入力します。ポート番号は通常110を使用します。
・受信アカウント名: 受信サーバの認証に使用するIDを入力します。(プロバイダによってはメールIDやメールログイン名など)
・受信パスワード: 受信サーバーの認証に使用するパスワードを入力します。
・送信サーバー: 外部メールの送信(SMTP)サーバー名と、ポート番号を入力します。ポート番号は通常587を使用します。
・送信アカウント名: 送信サーバーの認証に使用するIDを入力します。
・送信パスワード: 送信サーバーの認証に使用するパスワードを入力します。
・アイコン: MYHOME.mailの左エリアで表示する外部メールのアイコンを選択します。
【登録した外部メール設定を変更する】
1.メニューの「設定」ボタンをクリックします。
2.表示された画面から、「外部メール」ボタンをクリックします。
3.編集したい外部メールのメールアドレスをクリックします。
4. 表示された画面で変更を行い、「OK」をクリックします。
【登録した外部メール設定を削除する】
1.メニューの「設定」ボタンをクリックします。
2.表示された画面から、「外部メール」ボタンをクリックします。
3.削除したい外部メールのチェックボックスにチェックを入れます。
4. 「削除」ボタンをクリックします。
|