2015年7月28日
お客様各位
ソフトバンク株式会社


DNSサーバご利用に関するお知らせ


SpinNetをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、SpinNetの接続コースで提供している参照用(リゾルバ用)DNSサーバにつきまして、セキュリティ強化を目的とした仕様の変更を実施することといたしました。

詳細につきましては、下記をご確認ください。
- 記 -

仕様の変更内容 弊社参照用(リゾルバ用)DNSサーバのご利用をSpinNetからの接続時のみと制限をさせて頂きます。SpinNet以外から接続の場合は、ご利用できなくなりますのでご注意ください。
実施予定日 2015年10月より順次実施
変更による影響 弊社参照用(リゾルバ用)DNSサーバの情報を通信機器やPCへ設定しているお客様が、外出先などSpinNet以外のコースを利用してそれら機器でインターネットへ接続される場合、ホームページの閲覧やメールの送受信ができない可能性がございます。

※SpinNetのコースにて接続のお客様には影響はございません。
影響への対処方法 ネットワーク接続設定にて「DNSサーバのIPアドレスを自動的に取得する」設定を行うことで解消することがあります。
詳しい方法は、ご利用される回線・接続サービスの提供元へご確認ください。

ご不明な点やご質問がございましたら、SpinNetカスタマーサポートセンターまでお問合せください。


以上